2008/04/07

HEAVEN’Sテントサイト申し込んだど~ "Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO"


昨日、Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO の HEAVEN’Sテントサイト付通し入場券(1スペース 4×3m)1万7千円を申し込みました。締め切り滑り込みセーフ。とは言ってもメインステージ前のとてもVIPなエリアなのですごい倍率の抽選らしく、そう簡単には当たらないらしいですが… 

今まで電話で予約していましたが、ローソンチケットのサイトのIDを作り、ネットで申し込みましたが電話より簡単でした。

余談ですが、サイトで会員登録やネット通販を利用する際に自分の情報とかを登録するとき、北海道に住んでて良かったと思うのは、住所のうち「都道府県」をプルダウンメニューからよく選ぶタイプのものが多いですが、だいたい間違いなく1番上にあるので大変選びやすく助かると言うことですw ささいな喜びですが…

あと、登録の時気になることとして、同じくプルダウンメニューで自分の「誕生年」を選ぶ時がありますが、だいたいそのサイトによってデフォルトの誕生年が1980年あたりであったり1990年あたりであったりと幅があります。昔は自分の誕生年を選ぶ時もだいたいデフォルトに近かったように思いますが、最近はプルダウンメニューのスクロールバー!を使わされることが多く、「スクロールさせないと自分の誕生年が出てこないほど年食ってるのか?」「自分はこのサイトのデフォルトからかなり年齢離れてるか?」とか変な劣等感といういか被害妄想をもつことがありますw よければ、ちょっと気にしてみて下さい。

さて、そんなこんなで、そのHEAVEN’Sテントサイトを選ぶ画面になり、画面を見てびっくり。1つしかないエリアかと思ったら、HEAVEN’Sサイトの中にもさらに細かい仕切りがあるらしく「カニエリア」「イカエリア」「シマフクロウエリア」「オジロワシエリア」「シャケエリア」などその他北海道の野生動物、特産品の名前がついたエリアが沢山出てきて、「むむ… どこがどこらへんなんだ?」と途方に暮れてしまいました。ネットで「カニエリア Rising Sun Rock」とかでググっても、ロックフェスでカニ食べたとかイカ食べたみたいな記事しか出てこず、しょうがないので一番名前がマイナーっぽい「オジロワシエリア」を選んで注文を完了しました。

そんなこんなで、RSRに向けてのファースト・ミッションを終えたわけですが、自分にとってはエベレストかK2に登るくらい気合いがいるのがこのRSRです。去年も色々調べると、登山並みに道具そろえていかないと泣く羽目になるとのことなので、だまされたつもりでそうしたところやはり野外なので大変助かったものです。抽選結果発表が18日の正午とのことなので、無事ファースト・ミッション・コンプリートできればと思っています。

"Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO"
© 1999-2008 WESS INC. / DESIGN BY DEXTURE

次の関連記事
2008/06/23 RISING SUN ROCK FES. 2008にミーハー心は落胆… けども同じ道民として何か意地を感じる10年目
2008/04/19 HEAVEN’Sテントサイトはずれたど~ "Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO"

0 件のコメント: