2008/04/29

DECOチョコ作りでプチ・アーティスティックな気分!

たまたま私の大好きな大沢伸一(MONDO GROSSO)さんのブログを見ていたら自分のアルバムのカバーでDECOチョコなるものをつくっている投稿があったので、うちの犬でもつくってみよう!と思いつくってみました。DECOチョコとは、要するにチロルチョコの包み紙をカスタマイズできるという代物です。
■DECOチョコ
http://www.decocho.com/

「オーダーは、1種類の画像45個または、3種類の画像各15個の合計45個、いずれかのご注文にて承ります。
2種類の画像でのご注文はできませんのでご注意下さい。」とのことなので、せっかくなので3種類つくって見ました。うちの愛犬ヨシオをちょっとウォーホル調にアレンジしたもの2種類と、うちの姪っ子達をデザインしてみました。これは結構編集画面をいじっているだけでも楽しいかもです。普通のポートレートだと何かプリクラ感覚でいろいろなフレームとか文字とか入れられます。

そんなチョコはもったいなくて食べれないだろう!という突っ込みも想定内なようで、ちゃんと包み紙を折り込むとマグネットになるというキットまで売っている!むむ!これは姪っ子に受けを狙うためにも、かつせっかく頼んだんだから記念になるように購入するしかないとズルズルと注文しまくったところ。以下のような精算に… チン!

■ご購入情報
1. DECOチョコ: 2,250 円 × 1セット = 2,250 円
2. マグネット: 100 円 × 24セット = 2,400 円
小計: 4,650 円
消費税: 232 円
送料: 1,124円
合計: 6,006 円
お支払い方法: クレジットカード決済



今注文して、お届けは2008年05月24日だそうです。
マグネット24個分のチョコは、我が家と義弟家で消費して、あとは職場にでもお裾分けしようと思いますw

続きの関連記事
2008/05/25 DECOチョコ到着!もったいないけど、おそるおそる食す

0 件のコメント: