2008/04/18

Mac Book Air の実物をさわる

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/AApple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

アップルコンピュータ 2008-02-05
売り上げランキング : 4479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歯医者が終わってから噂のMac Book Airを見るために家電量販店へ行って参りました。

Macコーナーに行くと、この店はうちの近所では結構デカい量販店にもかかわらず、現物は3台だけ… 24インチのiMacと白いMac Book… それとAir Mac あったにはあったんですが、プラスチックの立方体のショーケースに閉じたまま、それもフィルムでくるまれたまま展示してありました。むー… これでは触れないし、画面の写りとかキーボードの質感も分からない… ということで店員に開けてもらうことに。

ショーケースは白い梱包テープでしっかりとくるまれておりそれをカッターで切ってもらって見せてもらう。なんだか高級ブランドのバッグか何かを見せてもらう感じw パソコンを見せてもらうという扱いでない。何か別格ですAir Macは。

開けてもらって持たせてもらう。薄いとは言われていたものの、やはり薄くて小さい割にはずしっと重さは伝わってきました。見せてもらったはいいのですが、薄いビニールにくるまったままで開いて見せてはもらえませんでした。表をみたりひっくり返して裏見たりと繰り返しているうちに、店員さんからストップがかかり撤収されましたw

名残惜しそうに自分はそのコーナーをうろうろしながら普通に展示してあるAirと同じ13インチの白いMac Bookをいじってみる。やはり13インチの画面は何だかしょぼい… 持ってみると重さも対して変わらない感じ。それでいてAirは7万円も高い! まあモビリティーが売りなのでそれならMac Book Pro でも買え!って話なんですが、Mac Book Airと同じ値段でDellとかのノートを見積もるとすごいスペックのマシンが買えちゃうわけで…

なんだかんだと今の自分のPC環境とかいろいろ考えると二の足を踏むMac Book Airでした…

0 件のコメント: