2008/04/23

突然インターネットにつながらないトラブル発生!

インターネットに接続できないトラブルが発生!これは自分にとって無人島に放り出されたのと同じくらいの非常事態。夕方までは接続が出来たのにしばらくしてからパソコンに向かったところ、お気に入りのブックマークをクリックしても全然ウェブが開かない。むむー、どうしたものか..

携帯電話でプロバイダーの障害情報調べたり、無線LANステーションやモデムをいじくり回しても全然らちがあかないので、Palmで文章打ちながら休憩と同時に途方にくれています。とりあえずモデムのたぐいの電源をすべて引っこ抜いて今日は寝ることに。

以上は昨日の出来事で、翌日である今日、仕事が終わってから早速ホームセンターでLANケーブル2メートルを400円で購入。モデムと無線LANステーション間のLANケーブルを交換したら治りました。たんにケーブルが劣化していただけなのかな?

いざつながらないとなると、原因特定までがえらく時間かかるのでホントに焦ります。最初はモデムと無線LANステーションごと買いに行こうと思ってましたが、ケーブル400円で済んで良かったです。

0 件のコメント: