2008/03/15

書くことがないんですがブログデビュー

いつものごとくネットサーフィンをし、Googleのウェブツールの設定を色々としていたら、たまたまこのブログツールを発見しました。最近、自分の住んでいる街の住民文芸誌を見ると、わざわざブログ始めましたとかかいてあったエッセイがあったくらいなので、結構ブログを書くのって身近になっているんだなと感じた次第です。

今までは、ブログというと自分のプライバシーが思わぬ書き込みでしまいには会社を首になっちゃう人なんかまでいる始末で何か怖いイメージがあったものです。それに、自分の思うことをいちいち公にさらす感覚がよくわからなかったというのもあるので抵抗があったものです。

昔若い頃(大学生まで)は日記をつけてました。1週間に一回くらいですが・・・。あのときは何か自分の頭の中にあるモヤモヤした気持ちというかイメージを言葉にするために書いていましたが、最近は特に何も考えず漠然と日々を過ごしているせいか、何か自分の考えとかそう言うものがなくなってしまった感があることに危機を覚えるようになってきました。

と言うことで、今の脳みそでは何も書くことがないんですが、ブログでも書き吐き捨てることによって頭の体操になればと思っています。なんかジイさんのブログデビュー宣言みたいですがw

0 件のコメント: