2008/03/16

犬の係留ワイヤーやめて柵でも作ろうかな?・・・

ここ最近は3月の北海道には珍しく雨が結構降りました。おかげで家の周りの雪は結構きれいに溶け、我が家の犬の処理し忘れたウンチも結構出てきたので片付けましたw

家の犬はゴールデンレトリバーの血が混ざった雑種なのでがたいがでかく、25キロあるせいか、よく犬小屋につないでいる係留ワイヤーがぶち切れます。犬小屋も結構でっかいんですが、家の犬が何かに反応してワイヤが突っ張ると結構犬小屋が移動します。ワイヤがぶち切れるのはだいたい年に1回なんですが、ぶち切れるのは1週間に一回くらい臨時パートで新聞を配達に来るうちのyossieが愛して止まないおばちゃんが来る時です。

一昨年は、そのおばちゃんが新聞を配りに来たときにぶち切れて、そのおばちゃんは職場までうちの犬を、配達に使っていてうちの犬が大好きなクレーンゲームの人形を沢山積んでいる軽ワゴンで送り届けてくれましたw 今年もつい最近ぶち切れましたが、その時はそのおばちゃんの旦那さんが代わりに配達に来ているときでした。たまたま土日だったものですから、ピンポーンと家のチャイムならされてひも切れたよーで済んだから良かったですが・・・ 使ってるワイヤは中型犬用で、制限体重が25キロまでなので家の犬にはぎりぎりのワイヤです。

雪も溶けてきたのでワイヤはやめて、家の前のうちのワンコエリアに丈夫な柵で囲んで少し自由にしてあげようかなとか思っている今日この頃です。

私の住んでる地方のローカルな愛犬家雑誌が発行されていた時期があったんですが、その中に犬用の囲いを10メートル四方だったかな?8万円で作ってくれる業者があったのを思い出しますが、そろそろ本格的に頼んでみようかな・・・ シルバー人材センターなんかも得意な人がいたら安くやってくれるらしいですが・・・ まあ、検討してみよう・・・

雪解けの話から犬の話になってしまいましたw

0 件のコメント: