2008/03/16

Royce' バトンクッキー[ヘーゼルカカオ40枚入り]を食す

今日たまたま冷蔵庫を開けたら、Royce'(北海道では有名な製菓メーカー)のバトンクッキー[ヘーゼルカカオ40枚入り]というお菓子が入っていたので食べてみた。結構前から何か包みがあることは認識していたのだがおなかもちょっと空いていたので食べてみたら、これがバカうま!

自分お菓子は酒のつまみにスナック菓子しか食べないんですが(ポテチとかサラミとか)、お菓子でもチョコレート系は食べられます。クッキーが一つ一つ袋に入っているので最初は何のお菓子かよくわからなかったんですが、食べてみるとチョコがついています。クッキーは歯ごたえのさくさく感が何とも言えずきめ細かなさくさく感があります。

チョコも薄くペーストされているんですが、クッキーの中にもカカオのパウダーが入っているのか濃い茶色をしています。香りはシナモンが入っているようで、このシナモンの風味と甘さ控えめのペーストされたチョコとクッキーのカカオパウダーがじんわり醸し出すアダルトな苦みが何とも言えないお菓子でした。

ここしばらく、こんなに上品なお菓子を食べたことがないのですが、1箱25枚くらいの入りなんですが全部食べてしまいました。

ROYCE' 恐るべし!

0 件のコメント: