2008/03/16

春の訪れにMTBを引きずり出してみる、そして・・・

今日は、久しぶりにマウンテンバイクを外に引きずり出しました。3年前に買ったキャノンデールのジキルという20万円したMTBです。色は真っ赤っかのレッド。(写真は買ったばかりのときの写真)

フレームだけ家の2階に置いておいて、タイヤは冬の開いだ車庫に置いてありました。冬に入る前にタイヤはパンクしていたので修理。チェーンはなんだかさびています。エアサスペンションもなんだかへたっているよう。

このマウンテンバイクは、うちの愛犬の散歩用に買ったものなんですが、その前はママチャリでした。家の前の河川敷を縦横無尽に犬と走り回っていたら、MTBが欲しくなり買ってしまったものです。

今日は久しぶりに、うちの犬と一緒にMTBで散歩に行きましたが、うちの犬は久しぶりに全力で走れる機会なものか、目的地の公民館までの2キロメートルを全力疾走!なんだか水を得た魚のように走っているうちの犬をみて何だか幸せな気分になりました。なんか春が来たなーといいう感じです。

犬小屋の横を見ると福寿草も2,3個地面から顔を出しています。ただ、河川敷はまだ雪が30センチは残っていますね、さすがに・・・

なにか春を感じた1日でした。

0 件のコメント: