2008/05/18

Eee PCを買って1週間!やっぱり猫のひたいは猫のひたい?

Eee PC 4G XPを買ってから早1週間、今日は付属のマウスが普段使うには小さくて使いづらいので、充電式のMicrosoft Wireless Laser Mouse 7000とマウスパッドを購入。

この1週間、ネット閲覧のみには何とか使えているが、やはり画面が800×480という狭さと、キーボードピッチが狭いので、いろんなウェブページをタブとか使ってサクサクざっと見というのは辛い感じですし(いちいち上下左右にスクロールしないとページ全体が見渡せないことが多くなります)、文章打つのもなんだかストレスで最初から打つ気が失せます…。これならフルピッチのキーボードのついた中古のXP搭載のノートでも良かったかもと思う今日この頃です…。

しかし、Dell Inspiron 9300というデスクトップ並に母艦級のノートPCをハンゲーとYou Tubeでしか使っていない嫁さんにEee PCを使わせようと画策中であるが「こんなちいさいのつかえな~い」とかあっさり却下されそうw けどもハンゲーとYou Tubeやるには十分かと思います。gyaoもYou Tube以上にコマ落ちすることなく見れます。

おまけに、Eee PC買ったばかりだというのに、1024 x 600画面のEee PC 900や更にCPUにAtomを積んだ901なるものが出るとのネット記事が最近出てきた始末… とりあえずタテが600になると通常想定されているPCの最低画面をクリアしているので、ハンゲー画面も上下にはみ出すことがなさそうです。

また、付属のSDカードの調子が悪い。アクセスが異常に遅かったり、一度抜いてまた挿しても認識しないだとか(再起動すれば認識する)、データがすぐ壊れたりなどまったく使い物にならない始末…。いったいどうなってるんだ…。

ということで、嫁さんEee PC、自分はDell Inspiron 9300というポジション交換が当面の目標でしょうか?w

次の関連記事
2008/05/31 Eee PC 購入してほぼ1ヶ月! すっかり愛着がわきメインPCに!
2008/05/22 Eee PC 猫のひたいをAsTray Plusで擬似拡張!
前の関連記事
2008/05/13 Eee PC で嫁さんとのPC争奪戦から解放!

0 件のコメント: