2008/05/30

やってくれました!ファレル節炸裂 N.E.R.D - Everyone Nose (All The Girls Standing in the Line for The Bathroom)



やってくれました!ファレル! 久しぶりのN.E.R.Dの新曲 Everyone Nose (All The Girls Standing in the Line for The Bathroom)。久しぶりにヘンテコなトラックですw

ビートはJungle / Drum'n'Bass を思わせるドラムビートに、サックスのサンプルが乗っかった古きよきヒップホップ的なミニマルなトラックが基本となっていて、それにたまにブリブリなアナログシンセの音が絡んでくるのがなんともいえない、懐かしいような感じですが、けど一見音楽になっていない不協和音的ヘンテコ感が何ともいえません!

かと思えば後半、ブリッジ部分でファレルお得意のメロウな展開にガラっと早代わり!いや泣かせますな~。やられた!って感じです。んでもって、そのメロウなトラックにまたへんてこトラックがフェイドインしてきてまたヘンテコモードへw

前回のファレルのソロアルバムは、ちょっと期待はずれだったのですが、今回のこのトラックを聞く限りではなんだかすごくはじけたものを感じます。ニューアルバム『Seeing Sounds』が、6月11日にリリースとのことですが、これは久しぶりに即買いですね!

0 件のコメント: