2008/08/18

私のレポ 初日7:30-17:00 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

RSR2008レポ part1

疲れたけどもとてもハッピーな2日間でした。

【初日、入場まで 7:00-15:30】
8月15日、この日は独り参戦。前日目が冴えていたためと、ケータイの目覚まし設定に失敗し、高速バスに乗り遅れるというハプニングがあったため、予定より2時間半遅れの3時半に会場入り。時間が遅かったためか麻生からの送迎バスの列も思ったほど少なく30分くらいで乗ることが出来ました。会場の入場の列は30から40分ほどでしょうか?まあ許容範囲。

初日は雨。けども降ったり止んだりといった感じでザンザン降りでもない。THE NORTH FACEの雨合羽を持っていきましたけど、あまり不快感は余りありませんでした。同じ雨合羽を結構見かけましたw ほか女性はレインブーツが目立ちます。あとカヌーサンダルとかでしょうか?カヌーサンダルはちょっと寒そうですけどね…

入場待ちの時、近くのEARTH TENT STAGEからDoping Pandaの演奏が聞こえてます… (写真は入場待ちの様子 15:20頃)

【初日、まずは腹ごしらえ 15:30-16:00】
3時半ころ入場し、とりあえずEARTH TENT STAGE付近のHEAVEN'S RESTAURANTエリアへ向かい、生1杯と何かロシア料理のような店(たぶんバミューダという店?)でビーフストロガナフという何かハヤシライスのような米粒モノを食べる。なかなかおいしかったです。

【MOON CIRCUSのマボロシを見に… 16:00-17:00】
HEAVEN'S RESTAURANTエリアから、推定2kmはあると思われるMOON CIRCUSのマボロシを見に移動。

その道中、メインステージであるSUN STAGEとRED STAR FIELDを繋ぐMERCURY ROADの手前は、キャンパーにはおなじみらしい大ラジオ体操会場(ウサギの帽子を被った江頭みたいなテンションの人が何か太鼓のバチ片手になんかやってました)がありました。

また、RED STAR FIELD付近の道中、「ピッザーいかがですか~?」と呼び込みする外人(イタリア人かどうかは不明w)が妙に目に付くw このお店は後に訪れることに…

去年はGREEN OASIS STAGEより先に行ったことがありませんでしたが、初めてMOON CIRCUSステージを見る。とりあえずお酒がステージすぐ横に売っていて、飲みながら騒ぐにはいい環境ですw

マボロシは自分あまり聞いたことがないんですが、RhymesterのMummy Dがやっているバンドということで、見に行く。2,3曲聴いて、ここでもビール1杯飲んで移動。5時くらいでしょうか?(私のレポ 初日17:00-19:00へつづく)

※ブログを読んでいただくためのツール(RSR2008公式サイトへのリンク)
会場マップ
出演者タイムテーブル

0 件のコメント: