2008/08/27

私のレポ 2日目 20:50-終わりまで RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

私のレポ 2日目 20:20-22:50の続き

RSR2008レポ Part 11

【2日目 22:50-25:30 ゆらゆら帝国→バクホン】
The Birthdayのステージも終わり、ほとんどここで燃え尽きた感が今になって思えばあります…

自分としてはMOON CIRCUS STAGEでLOOPA NIGHTが始まっているので、敷物しきながらここで重低音マッサージを受けながらマッタリしたいなと思い、夫婦で行って見ましたが、嫁さんが、「ムーンは地べたがゴツゴツしてる~」というので、SUN STAGEのレジャーサイトに戻ることにしました。確かに石が突き出ていてゴツゴツしてます… 卓球さんとか田中フミヤのプレイを10年ぶりくらいに聴きたい気もしましたけどね…

で、SUN STAGEに戻り、ゆらゆら帝国を聞きながらシートに横になっているうちに、夜の露の湿り気と気温の低下で寒々しくなって来ました… 嫁さんは寝に入りましたが、自分は寒いときこそ、飲み食いに限ると言うことで、またもやHEAVEN'S RESTAURANTに一人で向かい、牛ステーキ丼を食べてきました。マイウーでしたね。

で、またSUN STAGEのレジャーサイトに戻り、ゆらゆら帝国を聞きながら横になってました。たぶんそれなりに寝に入っていたため、ゆらゆら帝国の記憶はあまりありません… が、いつの間にかTHE BACK HORNのステージになっていたようで「罠」あたりで目が覚めました。なぜなら、かの機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)のエンディングテーマだったからです。この「罠」を聴き終えてさすがに寒さと眠さと体力的な限界のため、夫婦ともどもマイカーに戻って寝ることにしました。

【2日目(というか3日目?)1:30-6:00 車中泊→RSR終了まで】
で、長い道のりを経て車に戻ったのが、たぶん夜中の2時くらいでしょうか?それから3時半くらいに目覚ましをかけて寝たのでした…

で、結局、目覚ましはなったものの、自分が最終的に起きたのは朝の4時半。既に夜の帳が明けていて、もう既にまさしくライジングサンのような状態でした…。 日のいずるまでの儀式を経ずに自分だけ(嫁さんはギブアップして寝ています…)会場に向かいました。

既に、スカパラが最後のおおとりをやっています。2日間時々雨などの天候でしたが、ちゃんと太陽は出ていました。とても清清しい光景です。ただ、日のいずるまでの儀式を経ていないため、ちょっと乗り遅れた感がありましたが… そこがちょっと悔やまれます…

スカパラのステージが終わり、山本さんが挨拶をしていました。「いろいろと苦労しましたが」という下りが、何か言いたげ(RIJとのブッキング問題)?で歯に物が詰まったような感もありましたが、ちゃんと閉めていただきました。

ということで、RSR2008が終わりました。帰路に着くBGMとして「蛍の光」でなく、U2の"With or Without You"がかかり始めました。自分知らなかったんですが、これ毎回かかるらしいですね?この曲は、高校生時代よく聴いた曲でカラオケでもたまに歌う十八番なのでうれしかったです。

ということで、写真は退場する際に撮ったものです。が、みんなぞろぞろ帰っていく中、入場口の近くにあるバンジージャンプコーナーでまだ呼び込みしてましたw 「みんな~!バンジージャンプしようよ~!」この期に及んでこのテンションの高さが、逆になんだかうれしかったです。が、皆燃え尽き疲れていたようで、ちょっと腰が引けている感じでしたけどw 自分が退場した後に誰かやったんでしょうかね?バンジージャンプw ちょっと気になりますw あと出口にあった標語「家に無事に帰るまでが、ライジングサンです」が印象的でしたw

【2日目(というか3日目?)6:00-11:30 帰路→マイホームでの余韻】
駐車場についてから少し寝ようかと思ったのですが、他の車が思った以上にスムーズに出ているので、とりあえず便乗し、会場を少しでも離れることにしました。が、意外に目が冴えていて、途中、吉野家で自分だけ牛丼並、玉子、味噌汁、漬物を食べました。

帰りの道中、ちょっと気になったのが、車道にごみがぶちまけられてフワフワ飛んでる箇所があったのですが、もしやRSRの客か?という考えがよぎりました。思えば会場内でもゴミ捨て場でもないところにゴミが結構ありましたね… それを考えると車道にゴミをぶちまけるような輩がいてもおかしくないと思ってしまいました… そのマナーセンスがちょっと気になりましたね、最後に…

で、帰路300kmの道のり、途中1時間ばかし寝たものの、午前の11時半には家に到着しました。帰ってからは、SPACE SHOWER TVで生放送でRSRの模様をやっていたものを予約録画してあったものを見ながら余韻に耽っていました。(総括!目当てなしの参戦へつづく)

※ブログを読んでいただくためのツール(RSR2008公式サイトへのリンク)
会場マップ
出演者タイムテーブル

0 件のコメント: