2008/08/20

私のレポ 初日19:00-19:50 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

私のレポ 初日17:00-19:00からの続き

RSR2008レポ part3

【東京事変ACT 19:00-19:50】
SUN STAGE、the pillowsの演奏は終わったようなので、30分東京事変待ちで、会場で待機。おなかが空いたので持ってきた「スニッカーズ」の3本のうち1本を食べる。過去に登山したときに、極限状態で食べた「スニッカーズ」の味が忘れられず今回も持参w

音あわせでアーとかハーとか言ってますw この音あわせもアーティストによってやり方がいろいろあり、ある意味見ていて面白いものです。なんと、林檎が持つメガホンの音あわせまでやっているとことがスゴい!と思いましたw(写真は、事前の音あわせ時のもの)

で、東京事変のステージ開始! まずバンドメンバーが全員浴衣で登場。ベースの人どこかで見たことがあるな?と思ったら、最近、布袋寅泰とかKREVAと"Three"というユニットを組んでいる亀田誠治という人であることが後から判りました。

んで、ついに椎名林檎の登場!着物姿でのおでまし!セットリストはコピペですが以下ののラインナップ

丸の内サディスティック/ランプ/ミラーボール/歌舞伎/OSCA/ピノキオ/キラーチューン/黒猫道/閃光/女

自分が知っている曲は、「キラーチューン」だけなんですが、全体的に昔ながらの林檎の昭和歌謡的というか歌舞伎町的怪しげさが出ているステージで、翌日の林檎のソロよりも好きなステージです。

MCも慇懃(いんぎん)なくらい丁寧で、「いちばん遠くから来た方はどなたでしょうか?」というようなMCの問いかけに何件かシャウトがありましたが、「北京」というシャウトで「この話題はこのくらいにさせてもらっていいでしょうか?」という切り返しに思わず笑ってしまいましたw ほかMCでスチャダラパーと時間帯が被ってしまって、自分も見たかったというようなことを言ってましたね。

とすっかり東京事変ワールドを最初から最後までフルに満喫しました。

演奏が一通り終わってからは、次のSUN STAGEアクトである電気グルーヴを待つ(私のレポ 初日19:50-21:10へつづく)

※ブログを読んでいただくためのツール(RSR2008公式サイトへのリンク)
会場マップ
出演者タイムテーブル

0 件のコメント: