2008/08/23

私のレポ 2日目 15:00-17:10 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

私のレポ 2日目 7:30-15:00の続き

RSR2008レポ Part7

【2日目15:00-15:30 昼寝から起床→いざ会場へ】
駐車場での車中の昼寝から自分、嫁さん起床。寝てだいぶんすっきりしました。巨大なマルスイ冷蔵の倉庫越しにSUN STAGEが見える駐車場からいざ会場へ!会場へは徒歩2キロメートルかかった感じです。駐車場近くの歩道はアスファルトの下から草がボーボーで歩けやしません…。こんなにアスファルトを突き抜けて草ボーボーな歩道は見たことがありません。

なんだかんだと会場入り。なんだか今年は入場の待ち時間も、時間帯のせいもあるかもしれませんが短い感じ。さて腹ごしらえをしよう。

【2日目15:30-17:10 HEAVEN,RED辺りをうろつく】
とりあえず、嫁さんも自分も腹が減ったので、HEAVEN'S RESTAURANTへ。ビールをお互い頼み、自分はカレー丼(要するにカレーライス)と嫁は…んー、何だったかな?1週間も経つと忘れますねw 昼から寝起きの生ビールは最高ですw 食って飲んでるのが一番幸せだったりしてw

軽く食べてからは、EARTH TENT奥のオフィシャルグッズ売り場へ。ここでは何かよく粗品でくれるようなタオルに"RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO"と入ったものをとりあえず記念にと2つ買いました。というかカッコいいRSRグッズは既にSold Outでした… 他は見るだけ…

次は、CRYSTAL PALACEが近かったので、とりあえず音楽がガンガン鳴っているので入ってみる。多分時間帯的にCOOL WISE MEN with EDDIE"TAN TAN"THORNTONというスカっぽいバンドがやっていました。嫁さんが余り興味なさそうなので、すぐに出て、今度はRED STAR FIELD方面へ。

この付近のSOUND RESTAURANTでまた腹ごしらえすることに。昨日からやたら外人が呼び込みをしていたニセコピザを食べるために並ぶ。屋台の中では昨日の呼び込みしていたらしき男性(屋台の中ではテンションが普通・・・)と、三船美佳似の涼しげな美人顔の女性、多分この二人は夫婦なのでしょう…が忙しそうにしておりました。1ピース500円を2個買い、嫁とテーブルに座って互いにまたもやビール片手にいただきました。ここのピザは生地は薄めですがなかなかおいしかったです。けど最初はあつあつですが、薄いのですぐ食べないと冷めてしまいますけどね。

このSOUND RESTAURANTで印象的だったのが、毛がにが1杯まるごと入ったカニ汁でしょうか?自分らは食べてませんが、カニがまるごと入った汁の器は、それを手に持っている人を見ただけでなんだか妙に誇らしげに見えwインパクトがありました。

と、2日目の3分の1が昼寝と飲み食いで過ぎてしまいました。で、とりあえず何を見るということで、自分の勧めでルパン三世の曲や、最近嫁が大好きなパチンコ台「コブラ」のテーマソングを作った大野雄二さんのバンドを見に行こう!ということで、近くのRED STAR FIELDでYuji Ohno & Lupintic Fiveを待機することになりました。(私のレポ 2日目 17:10-18:00へつづく)

追記2008.10.30
最近、「ニセコピザ」での検索がちょっと多い。たぶん、テレビか何かで紹介されたのでしょうか?しかし、RSRにあったピザ屋台は本当に「ニセコピザ」という名前のお店なのかを疑問に思い、RSR2008のHPで店名を再度確認してみました。するとどうやら正式なお店の名前は、"NISEKO PIZZA La Andy"というのが正解っぽいです。心当たりの訪問の方はこれをキーワードに探してはいかが?かと思います。

追記2008.11.11
ニセコピザ、UHB「のりゆきのトークDE北海道」で紹介されたんですね。
以下、そのアドレスです。
http://www.uhb.co.jp/program/official/talk/shop/0810/24/1024.html

※ブログを読んでいただくためのツール(RSR2008公式サイトへのリンク)
会場マップ
出演者タイムテーブル

"Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO" © 1999-2008 WESS INC. / DESIGN BY DEXTURE

0 件のコメント: