2008/07/07

MEGUMIがDragon Ashのkjのお嫁さんとして人気がない理由

MEGUMI妊娠3カ月週明け婚姻届提出
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMNp-et-tp0-080706-0008/index.html

【MEGUMIがDragon Ashのkjのお嫁さんとして人気がない理由】
しかし、MEGUMIとの噂がたってから久しいけれども、なぜかkjの彼女として比較的人気が無いMEGUMI。好きになるのは当人同士の話なので、他人がとやかく言う話ではないのだけれども、それはある意味芸能人の性というもの。誰と結婚するかで人気も左右するものです。

【MEGUMIのイメージは?】
MEGUMIが芸能人でない素人であればこんなに話題にならなかったんでしょうけども、なにせイメージとしてはバラドル的なグラビアアイドルですからkjのイメージとはかなりかけ離れています。

【kjのイメージは?】
kjはファッション雑誌の表紙を飾るなど、音楽を越えて存在自体がアイコン性があるカリスマですから、トータルなイメージで魅力がある人物だと思います。また、俳優の息子でありながらそれを売りにすることなく、音楽でのし上がってきたという部分も人を惹きつけるところでしょう。

【そのイメージが合わさると…】
その両方の似ても似つかないイメージが一緒になるのですから拒否反応があるのは、音楽・芸能界の人物に夢を見るのが一般人ですから当たり前なことと思います。

以前の彼女、MIHOは元は素人で自分が色をつけてデビューさせたんだからカラーが一緒で当たり前です。華原朋美のようなものです。hitomiとも噂があったらしいですが、同じミュージシャンですしイメージも芯のしっかりした女性という意味でイメージがあいます。

しかし、MEGUMIは自分のイメージをDMCの根岸くんやリア・ディゾンのごとく実は嫌っているのかもしれませんが、MTV Awardなどのコメンテーターとして出ることもありますが、やはりお茶の間のイメージがどうしても強いです。

【そもそもkjは…】
そのお茶の間というイメージは、kjが古谷一行の息子という所詮は芸能一家なのか?という部分を喚起させるというか、そのようなDAファンにとっては忌み嫌うべき親しみやすい芸能ネタ的なイメージを喚起させるのかもしれません。

それでもって、こういう芸能ネタでkjが出ると、「古谷一行の息子」とかいまだに「ヒップホップバンド」とかいうワードが出てきて、ファンをゲンナリさせます…w よってMEGUMIが絡んでくることによって、kjが芸能ネタになってしまう、そして陳腐な表現に彩られてしまうというのが、人気の無い理由と思います。

【イメージ管理はアーティストの責任?】
しかし、ある意味そういう自分がマスコミにイメージを左右されているのかもしれません。ってそういうイメージ管理も音楽アーティストの仕事というか才能の一部かとも思いますがね… お嫁さんの強烈なイメージを自分に及ぼさないように配慮している芸能人といえば木村拓也を思い出しますが、あれくらいのイメージコントロールはkjにも必要かと思います。すでにやっているのかもしれませんが…

【何はともあれ】
いずれにしても、世間体を気にしたカップルなんて長続きするとは思えないので、逆にこのアンバランスさが当人達にとってはいいのかもしれません。って余計なお世話ですけども、芸能人はすぐ離婚とかになりがちですが、自分としてはこのカップルは長続きしそうな気がします。末永くお幸せに~!

次の関連記事
2008/07/13 kj結婚を機会に自分の中のDragon Ashを総括する(下)~Dragon AshとHip-Hop~

前の関連記事
2008/07/07 kj結婚を機会に自分の中のDragon Ashを総括する(上)
2008/06/18 Dragon Ash "Velvet Touch" あまりに能天気な憂いのないラテンナンバーは今のkjの心境?

0 件のコメント: