2008/06/07

日本語のフレンチ・エレクトロ・トラックにも期待したいMiChiさんは俄然、自分的には今一番の注目株に上昇!

MuChi MadNesSMuChi MadNesS
MiChi

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2008-06-27
売り上げランキング : 1799

Amazonで詳しく見る by G-Tools

RSSリーダーでニュースチェックしていると、「フレンチ・エレクトロ的サウンドでクラブ・シーンで話題のMiChiがデビュー」という見出しが目に飛び込んできました。この「フレンチ・エレクトロ」という言葉に反応して記事チェックしてみるとなにやらiTunesで今なら無料ダウンロードできるとのことなので、早速iTunesを起動。ダウンロードして聞いてみるとこれがなかなかいい。

聞けばKitsuneレーベルのような典型的フレンチ・エレクトロサウンドですが、日本人が歌っているというのが親近感がもてます。けれども全部英語なんですけどね。ここは是非日本語で歌ってほしかった気もしますが・・・ フレンチ・エレクトロなサウンドで日本語で歌っているのは、Shinichi OsawaのOur Songくらいですからね・・・ あとは信近エリのRemixとかですかね?アルバムが6月27日に出るそうなんですが、日本語の歌は入っているんでしょうかね? 入ってなくても気になるところですが、やっぱり日本語で歌って大和魂を見せてほしい気もしますw

このmichiさんの声は、COLDFEETのLori Fineさんに似てるな~と一瞬思ったんですが、後からよく聞き比べてみると、michiさんの方が1オクターブくらい声は高い感じです。曲調が似ているので同じっぽく聞こえたのかな?・・・

何はともあれ、滑らかな安定したヴォーカルで日本産のフレンチ・エレクトロを聞かせてくれるmichiは、かなり自分としては大注目のアーティストです。

0 件のコメント: