2011/01/20

Playstation 3でUstreamを見ることができる確率を上げる方法

【発見のきっかけ】
プレステ3を茶の間のテレビなどに接続してLAN接続していても、内蔵のブラウザで本家のUstreamサイトを見ても表示が崩れたり、USTの画面が空白になったりして、ほとんど見ることができないと思います。

しかし、Dommuneやその他のそれらの公式サイトに埋め込んであるUST画面だと見れることがあります。これを応用したのが以下の方法です。全てのUSTにあてはまるかは未知数なので一応「確率を上げる」と言う表現をしていますが、ほとんどのUST番組で見ることができるようになると思います。

【手順】
まずPCで見たいUSTの本家ページへ行き、埋込コードをコピーして自分のブログ記事(HTMLコードを埋め込めるブログサービスに限る)に貼り付けて、その記事をPS3で見ると視聴可能になることがあります。

見る時、埋め込み画面の右下隅にUST画面の「最大化」ボタンがあるので、それをクリックすると画面いっぱいに広がります。
なお、プレイステーション3の場合、何かセキュリティ系の認証ダイアログが出ることがありますが、とりあえずOKしときましょうw

ちょっと手間が必要ですが、このUST番組は是非茶の間の大画面で見たい!なんてときなどは、結構重宝するかと思います!

0 件のコメント: