2009/01/16

Ableton Suite 7を買って1ヵ月半しか経っていないと言うのに・・・

MusicMaster.jp
2009年1月16日 Ableton、「Live 8」と「Suite 8」をアナウンス!
http://musicmaster.jp/news/archives/2009/01/16-101506.php

わわ!こんなに早くアナウンスがされると思わなかったAbleton Live 8。
まだ、Suite 7を買って1ヵ月半しか経っていないと言うのに… 完全にクリスマス・ウィンターキャンペーンに乗せられたw

99,800円→82,800円(17,000円OFF)で買ったのだが、Suite 8にアップデートするには、パッケージで$259(約23,500円)かかるとのこと。

今だと、約150米ドル(約14,000円)OFFな上に、Suite 8に無償アップグレードらしい。

となると、自分が買ってからの約1ヶ月半のAbleton Live Suite 7利用料が、大体2万円!ということになる… 高い授業料だ…

けども
・オーディオ素材と MIDI 素材どちらにもかけれるグルーヴ・クォンタイズ機能
・トラックをグループ化可能に(マルチトラックのマルチクリップを1クリップとしてラウンチ可能と言うことになりそう?今までシーンで操作するしかなかったはず…)
など、魅力的な機能が満載です。

なんだか面白そうなのでたぶん即買ってしまいそうな予感w

【追記2009.1.23】
日本正規代理店ハイレゾリューションのHPに今現在Suite 7を買ったときの注意書きがありました。

※ご注意※
こちらのSuiteからSuite8へのアップグレードには以下は含まれません。
・Suite8専用ライブラリ
・Latin Percussion

むむ!結局、完全なSuite8へのアップグレードは、今買っていたとしても出来ないと言うことか?
この省略内容がダウンロード版とボックスパッケージ版の違いと言うことか?

いずれにせよ、ボックス版でないと製本化されたマニュアルがないので、それが欲しい自分としては、自分の今の現状の選択になぜか安堵しています。

0 件のコメント: