2008/09/24

フレンチ?でバウンシーなエレクトロ、FOAMOの"Movin It Over Here"が自分的に熱い!



最近はフレンチエレクトロな日々を送っていて、大沢伸一を始めキツネメゾンコンピを基本としながらいろいろとiTunesやBeat Portで曲を掘りまくっています。ましてや最近出たiTunes 8の新機能であるGeniusでお好みの曲が出やすくなり更に掘りまくりが加速していますw 80KIDZの初ソロEPももちろん購入しました。

そんな中、最近自分的にはまったのがロンドンの21歳という若いDJであるKye Gibbon aka FOAMOがえらいお気に入りです。エレクトロに必須のブリブリ感と8ビット感とでもいうのかその感覚に加え、このFOAMOの"Movin It Over Here"はめちゃバウンシーで最近ヘビロテです。

2008.9.26追記
自分こういうノリってなんでもフレンチエレクトロと思ってましたが、広義にはElectro House、狭義にはFidget House(フィジェット・ハウス)って言うんですね?というかそもそもフレンチエレクトロってなんだ?という疑問に遭遇してしまう始末・・・ う~ん!音楽って奥深くっていいねw

リンク
FOAMOのマイスペース
www.myspace.com/foamo

iTunes
Movin It Over Here

0 件のコメント: