2009/06/14

村上春樹の「1Q84」! アラフォーな自分はタイトルだけで盛り上がってますw

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
村上春樹

新潮社 2009-05-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


村上春樹の「1Q84」という小説が売れまくっているらしい。

普段なら「へー」で終わりそうなのだが、
84年といえば、70年生まれの自分にとっては思春期真っ只中の年・・・

その年号にクエスチョンが付いているところが、
何か自分が過去に忘れ物をしてきたもののヒントがあるのでは?
とか勝手に想像して盛り上がる引き金になったりしてますw

おまけに、"1984"というタイトルは、
今、キムタクのやっているドラマ「Mr.Brain」の主題歌である
Van HalenのJumpが入っているアルバムのタイトルでもあり、
自分がなけなしのお小遣いでかったLPレコードをカセットテープに落として、
叔母さんからもらったウォークマン2号機(WM-2)で良く聞いていたのを思い出します。

このカセット・ウォークマンのデザインは、今でもかっこいいな!と思います。
あったら欲しいです。

と、村上春樹の「1Q84」は買わなくても
アラフォーの人は盛り上がれる小説だと思いますw

0 件のコメント: