2009/06/19

トムクルーズのトップガンを久しぶりに見る

トムクルーズのトップガンを久しぶりに見る

明日は久しぶりに平日ですが仕事休みですw

えー、さて…

前回の日曜日に、トムクルーズの出ているトップガンを久しぶりにCSでやっていたので見ました。

自分が高校2年生の時(1986年)に映画館で見て、マジメに航空自衛隊でも入るかな?とか思ったくらいカッコイイ作品でした。

中身としては、根性もの的な要素から、友情もの、恋愛モノと青春映画のすべての要素を詰め込んでいつつ、戦闘機というメカを操るテッキーな部分もあり、ノリとしては、男子校文化祭的な映画でしょうか?w

この映画の主題歌は、ベルリンの「愛は吐息のように~TOP GUN LOVE THEME」という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=DARX9nzNE3E

ベルリンはこの曲のみの一発屋的な感じがあるのが、世間一般の評価だと思いますが、自分はこれの前に、この曲でベルリンを知りました。

Berlin - No More Words


最近また復活したようですが、今だからこそ再び聞いてもかっこいいかな?とか思い引きずり出してみました…

フラッシュダンスのWhat A Feelin' を作ったジョルジオ・モロダーのプロデュースだそうです。ディスコの父とされてますが、ロック色が強いです。

Top Gun Soundtrack
Top Gun SoundtrackOriginal Motion Picture Soundtrack

Sony Mid-Price 1999-09-02
売り上げランキング : 2275

おすすめ平均 star
starMADEINUSA
starフットルースと並ぶ、サントラの名作
starフットルースと並ぶ、サントラの名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: