2008/12/26

Ableton Liveな日々・・・2ヶ月目


Ableton Liveな日々が続いております。

買って1ヶ月半くらいでしょうか?1曲単純なミニマルなテクノっぽい曲を作ったのと、最近ではヤンキーホーンの6連をYou Tubeの動画からAbleton Samplerでマルチサンプリングして遊んだりしているくらいでしょうか?w

まだまだ修行が足りないので、とりあえずはいろいろ遊びつくすしかないようです。

今日、Liveを7.0.14にアップデートしました。だから何が変わったの?という感じなんですが、Windows版はほとんどバグフィクスみたいですね・・・
Ableton Live v7.0.14 « AudioFanzine 日本語版
http://ja.audiofanzine.com/2008/12/24/ableton-live-v7014/

とりあえずの目下の目標は、スマートにブログに自分の作った音をMP3ストリームできないかな?とか考えています。でないとブログが続かなさそうなので・・・

で、早速実験!以下をクリックで再生、右クリック保存でダウンロードできます。
#The Bodybouncer - xmotor

Yahoo! Media Playerを使用。
その前にどこかに自分のMP3ファイルを置かなければいけませんが…
http://mediaplayer.yahoo.com/

0 件のコメント: